FC2ブログ

受け口が治るのに、どのくらい期間が必要?

20140311

 受け口を治したい、ということで来院された方です。
もちろん、矯正治療したい、と言っているのは親御さんで、ご本人は何とも思っていません。
東広島市黒瀬町より通われていた、小学校一年生の女の子。
矯正専門家の意見が聞いてみたい、ということです。

 初めて来院された時、受け口が治るのに、どのくらいの期間がかかりますか?
という質問を頂きました。
前歯の受け口の状況の改善のみなら、うまくいけば、ひと月くらいかな?という私の言葉に対し、
 え?ひと月? 一年の間違いじゃないの?
と大きな声で言われたので、よく記憶に残っている患者さんです。

上の口腔内写真、上段が矯正治療前、下段が二月後です。
正味ひと月で前歯の受け口の状態は改善されていました。

 もちろん、すべての受け口(下顎前突)の患者さんがひと月で治るわけではありません。



東広島市西条上市町6-23 なんば歯科矯正歯科 tel 082-420-0200
(矯正歯科、歯周病、小児矯正、ホワイトニング、審美歯科、顎関節症、歯ぎしり、睡眠時無呼吸症候群)
Copyright(C)Nanba Dental Clinic. All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】
プロフィール

nanbadental

Author:nanbadental
東広島市西条上市町
なんば歯科矯正歯科 
       です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR